AOK バイクローラ台&トレッドミル走

膝の痛みは、あまり良くなっていません。

21日きしもと鍼灸治療院で、膝関節に「隠し鍼」二本施術しました。結果、2日ほど良かったのですが、又痛みが出て来ました。

22日は、神戸の従兄弟の母の供養に出かけ、23日は、奈良から連れ合いの姪の一家が遊びに来ました。小さな子供が三人居たので、子守は大変でした。近くのアスタムランドに行きましたが、子供は走り回り、大人は、へとへとでした。(#^.^#)

24日は歯の治療で小松島まで出かけました。盆明けには、インプラント第2次手術をする予定です。

24日にあず接骨院で治療をうけたのが、功を奏しかなり良くなって来た感触があったので、今日もトレーニングの帰り道、2日連続で治療を受けました

8月に予定しているロード走50kmで、ウルトラマラソンが走れるかどうかの結果は出ると思っています。スタート時点まで、諦めず頑張りたいです。


★★★ Ambit Movescount Data ★★★
a0320976_18382241.jpg
練習時間/バイクローラ台&トレッドミル走--2:21
走行距離/トレッドミル走--10.32km



a0320976_18414507.jpg
バイクローラ台の心拍数はベルトの不具合でデータなし
トレッドミル走心拍数Avg/130bpm--Max/189bpm



★★★ バイクローラ台 KEISER 3M ★★★
a0320976_18454477.jpg
乗車時分/1:00--Gear/11--RPM/68--Watts/106--Bpm/120--Trip/20.1km
ケイデンス(RPM)はゆっくり、ギア(Gear)も軽くして、膝の調子を見ながら回転重視。
重いギアの踏み込みや、立ち漕ぎは、痛みがあり出来ませんでした。(当然??)



★★★ トレッドミル ビルドアップ走 ★★★
a0320976_18523399.jpg
バイク終了後、ラン用に着替えをして、すぐトレッドミル台に乗って走ろうとすると、膝の動きが変で、走ることが出来ない状態となり、慌てました。
ゆっくりと歩くことから始めて、すこしづつペースをあげてやっと20分ほど経過した頃から走れる状態に戻りました。


歩行後は、ビルドアップ走で、8km/h→9km/h→10km/h→11km/hまでUP出来ました。

バイクの疲労も、あまり影響なく走れたことにホットしました。(#^.^#)



# by asan-72 | 2017-07-25 19:56 | クロストレーニング | Comments(0)

再び!!シルクロードの夢を追う

2日連続で走ったので、今日は休養&治療に充てることにしました。

(本当は、走れそうなので走りたいのですが、調子にのってよく失敗するので・・・・)


時々、CDを聴きますが、今日は、「喜多郎」のアルバムを聴きました。

このアルバムを聴いていると、目の前に天山山脈やタクラマカン砂漠の風景画浮かんで来ます。



a0320976_22184199.jpg
SONY G7


a0320976_22185134.jpg
上段/DVD-S2300 中段/Multi Changer MC-SW1 下段/AMPLIFIER DSP-AX640


a0320976_22190490.jpg
CD 「喜多郎 ベストコレクション」






★★★ 再び シルクロードの夢を追う!! ★★★

喜多郎の「絲綢之路」を聴いていると、NHK特集「シルクロード」のことが思い出され、急に懐かしくなった。

昭和55年頃は、シルクロードブームが起きて、多少とも異国の地に思いを馳せる者は、この番組を観ていたと思う

私もその一人でした。

映像は、確か録画して観ていましたが、DVD版は購入せず、日本放送出版協会から発刊された「シルクロード絲綢之路」第1巻から第6巻を購入していました。

これがもとで、それからはアジア西域の探検物語(ヘディン探検記等)をよく読んで、地図の上ですが、各地を旅行した記憶があります。


a0320976_22192610.jpg
シルクロー絲綢之路第1巻から第6巻と続編のローマへの道第7巻から第10巻


もう一度、あの時の憧れを追い求めるため、再読をすることにしました。


それと、その時に放映された映像が、NHKオンデマンドで観ることができるので、早速会員登録をして、第1巻を有料(216円)で購入して、観ました

a0320976_14452820.jpg

懐かしかったです。ナレーションは石坂浩二氏、解説は陳舜臣氏、そして音楽は喜多郎です。

これからは、ゆっくりと各刊と映像を楽しみたいとおもいます。(故障の合間を有効活用します(#^.^#))

a0320976_14445607.jpg
2階のパソコン室の壁にある「シルクロードの地図」です。
毎日、見上げていて想いを彷彿させています(少しオーバーですね(#^.^#))



# by asan-72 | 2017-07-21 14:51 | 思いつくままに | Comments(0)

AOK トレッドミル走/ペース走

7月も後10日を残すところとなりました。

膝の故障で、練習は目標の1/3程度となっています。
月末まであと数日しかありませんが、無理をせず、焦らず、治療を優先していきたいと思います。

★★★ 7/1~7/20 練習結果 ★★★

走行距離/118km--(目標/300km)--
ロード/3日、トレッドミル5日、トレイルラン0日

★★★ 今日の練習結果 ★★★

・W-up--Time/0:10--Dis/1.07km--Speed/6.3km/h--Grade/1.7%

・Run---Time/0:30--Dis/5.0km--Speed/9.7km/h

・Run+-Time/0:30--Dis/5.44km--Speed/11.0km/h

・Down-Time/0:10--Dis/0.8km/--Speed/4.6km/h--Grade/2.6%

◎Total--走行時分/1:20--走行距離/12.36km


a0320976_21542995.jpg
100km時速=7.4km/h,フルマラソン時速/9.3km/hを目標に設定している。
前半の30分は、時速9.7km
後半の30分は、時速11.0km/h
いずれも、目標のペースを上回って走れて、膝の痛みも軽かったので、「よし」としよう。




# by asan-72 | 2017-07-20 22:02 | AOK 筋トレ+トレッドミル等 | Comments(0)

AOK トレッドミル/ペース走



膝の調子が改善されないので、山歩きの仲間からのアドバイスもあって、五日間ほど休んでみました。

劇的に痛みが消える訳ではありませんが、調子が良いときがあります。(#^.^#)

今日は、五日間ほど休んだ後の、走りを確認するため、バイクローラ台での回転時と踏み込み時の膝の痛みはどうなのか?30分ほどローラ台に乗りました。
a0320976_18055465.jpg

練習時間/0:32--走行距離/11km--ギア・負荷軽め
練習終了時は、とくに膝の異常は無く、こんごバイクローラ台も練習に取り入れて行こうと思いました。



★★★ トレッドミル/ペース走 ★★★
a0320976_18105628.jpg
走行時分/1:23--走行距離/11.84km
ペースは、前半30分間は7分台、後半30分はビルドアップで5分30秒まであげた。


a0320976_18160459.jpg
心拍数Avg/117bpm--Max/177bpm(ペースを上げた直後)

a0320976_18181161.jpg



NHKのためしてガッテンで紹介されていた「大腿四頭筋セッテイング」をやっています。
a0320976_18193739.jpg
マットの位置を、テレビの前のスペース(少し狭いが)を確保して、いつでも出来るようにしました。
朝食前と昼間と寝る前の3回です。
4週間続けて下さいとのことだったので、膝の痛みが解消されることを信じて頑張ります。


★★★ 姪の子まりえちゃんの動画で~す(#^.^#) ★★★

2017/07/16 に公開
毎年作っているプリキュアのふりふりシェイクも、ドキドキから始まって、ハピネスチャージ→Gоプリンセス→魔法使い→きらきらプリキュアアラモードと第5弾になりました♪ もう2年生になりますが、まだまだプリキュア大好きなまりえちゃんです(^_^)


# by asan-72 | 2017-07-19 18:28 | AOK 筋トレ+トレッドミル等 | Comments(0)

ひざ痛解消の3分のワザ?

7月12日(水)の午後7時30分から放映された
NHKためしてガッテン「ひざ痛がついに解消!! 関節を滑らかにする3分ワザ」を観ていると、私の故障を心配してくれている昔の山仲間から電話がありました。

「ひざ痛の解消」が紹介されているので、観てみたら・・・と言う親切な連絡でした。
いや!! 友達ってありがたいなぁと思いました)

註 下記画面をリンクしましたので、手のアイコンをクリックして下さい。


# by asan-72 | 2017-07-17 16:05 | リハビリ | Comments(0)


斑尾高原50km


by 阿讃道人

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
阿讃の山と谷
思いつくままに
大会
ロード
トレイルラン
AOK 筋トレ+トレッドミル等
トレイルラン復帰プログラム
田園パーク
ロード&トレラン複合
OSJおんたけウルトラトレイル100km
クロストレーニング
トレイルラン装備等
OSJ氷ノ山トレイルラン
チャリティーラン
UTMF
クール・週のまとめ
パソコン
奥宮神社
登山
奥宮神社
高尾山のお薦めトレランコース
リハビリ
マラソン練習
未分類

画像一覧

メモ帳

過去の練習日誌


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平23情使、第642号)」第3者がこの地図を複製又は利用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければならない。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

フォロー中のブログ

55WEBヨネヅレコード
Sky High Mou...
介護の合間に走ろう!!
☆☆今夜も眠れないかも☆☆
TO THE NEXT ...
なるきんのつぶやき2

外部リンク

ブログパーツ

タグ

最新のコメント

僕も見ました。すごい時代..
by KUBO at 22:44
追加情報  この時期は往..
by asan-72 at 21:13
いつも、ブログを観ていた..
by asan-72 at 18:07
こんにちは。年齢別ランキ..
by hasshii7 at 13:19
参加されたのですね。 ..
by asan-72 at 21:14
コース整備ありがとうござ..
by hasshii7 at 17:30
さっそく教えていただきあ..
by asan-72 at 08:42
どんぐりハウスでは美味し..
by あとみっく at 00:03
> hasshii7さん..
by asan-72 at 08:34
鯛めしトレイルラン、やん..
by hasshii7 at 21:05

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

最新の記事

AOK バイクローラ台&..
at 2017-07-25 19:56
再び!!シルクロードの夢を追う
at 2017-07-21 14:51
AOK トレッドミル走/ペース走
at 2017-07-20 22:02
AOK トレッドミル/ペース走
at 2017-07-19 18:28
ひざ痛解消の3分のワザ?
at 2017-07-17 16:05

記事ランキング