LANDISKのトラブル
2015年 03月 19日
2012年6月に、ハードディスクまるごとバックアップするために、LANDISKを導入しました。
2012年以前は、データだけのバックアップをしていましたが、次第に沢山のソフトをインストールしているので、故障するとOS再インストール、周辺機器およびソフトの再設定が重荷になっていました。
それらの作業は相当な時間と手間がかかるので、LAN接続してその都度、HDD全体をバックアップする方法に切り替えました。
ここ最近、時々LANDOISKのHDD1がエラーとなり、再起動をすると何とか正常に戻っていましたが、ついにHDDの取替をせざるを得ない状態になり、購入しておいたHDDに取替しました。
I-O DATA ミラーリング対応 超高速 LAN接続型ハードディスク LAN DISK
(iPhone 5・Android端末対応、DTCP-IPにも対応)
2.0TB HDL2-A2.0