人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき&千羽打ち上げ会

◆◆◆ 第七十二候 大寒 末候 ◆◆◆
   鶏始乳 にわとりはじめてとやにつく
  【新暦】1月30日~2月03日頃
  【意味】鶏が卵を産み始める

★★★ 新春恒例「お餅つき」&千羽海崖トレイル打ち上げ会 ★★★

ランニングクラブ「tomorrow」新春恒例「お餅つき」行事に参加しました。

 練習会にはあまり参加していませんが、こうした親睦を深める催し物には
 出来るだけ参加をして、元気を貰っています。(#^.^#)

お餅つき&千羽打ち上げ会_a0320976_09144497.jpg
お餅つき&千羽打ち上げ会_a0320976_09160580.jpg

お餅がつき上がり、「お雑煮」と「おしるこ」を美味しく頂いたうえに、お餅のお土産まで
いただきました。
皆さんありがとうございました。

春のハイキングは「大麻山~卯辰峠~万石山~千石山」に決定しました。
また、皆さんに阿讃の山を楽しんで頂ければと思っています。


★★★ 千羽海崖トレイル打ち上げ会 ★★★

糸谷実佳さんと大森健二さんのお世話で、応神町の「焼き肉キング」で五時から開催されました。
初めて会う方も大勢居て、楽しい話題でワイワイガヤガヤであっというまに時間が過ぎてしまい
ました。
トライアスロンで指導をしていただいた前田博幸師匠も参加されており、久しぶりの対面となり
昔話やこれからのことなど楽しいお話が出来、まさにサプライズでした。
お餅つき&千羽打ち上げ会_a0320976_09451210.jpg
宴会後、お店の前での記念写真です(#^.^#)


その上、前田師匠の練習会マドンナの方からツンドラ・サバイバル」という本をお借りしました。
著者の「服部文祥」氏はカラコルムK2登頂者であり、黒部別山の初登攀ルートの経歴を持った凄い
アルピニストです。その後この本にあるよに「サバイバル登山」に精力的に挑戦をしている。
お餅つき&千羽打ち上げ会_a0320976_09480555.jpg

四国の山にも来られて「鰻轟山~湯桶丸~甚吉森~ヨツ足峠~三嶺」を冬期(2月)に
サバイバル縦走をされている記録も載っていて、改めて凄い人だなぁ~と思いました。


by asan-72 | 2016-01-31 22:15 | 思いつくままに

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31