人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に

■■■ リフォーム7日目 (6/22~&/23) ■■■

秋の台風が来る前に、傷んだ梁を治そうとして梅雨時期ではありましたが

リフォームを開始しました。

九州では大雨が続いている模様でしたが、阿讃の麓では、養生シートを張り巡らして何とか

工事が出来ています。

今日は、塗装業者二社と大工さんとの3業者で狭い作業場所のやりくりで大忙しでした。

幸いにも、明け方まで激しく降っていた雨も止み、晴間が出てくるようになり、心配していた

塗装も予定どおり行われました。


リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_21562808.jpg
2階のテラスは、コンパネを張り、FRPコーティングをする予定です。

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_21583104.jpg
傷んだ梁を切断して補修しました。

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22000325.jpg
1階ベランダのネタは、アルミ角材を使用しました。

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22013249.jpg
雨対策として、養生シートで全面覆いました。

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22030517.jpg
2階テラスのFRP加工作業

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22043935.jpg
新しい塗装剤「長寿剤」を吹き付けて、浸透させ被膜を作るとのこと
効果の程は開発されたばかりなので保障はありませんが、県工業試験場で開発され品質・効果チェック
はされているとのこと

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22093658.jpg
1階ベランダ床材に塗装後、乾燥させる。

リフォーム7日目 梅雨の晴れ間に_a0320976_22111816.jpg
テラスおよびベランダの手すりの断面加工(山型)
場所がなく、倉庫のまえで作業をする

午前・午後の休憩時接待や打合せやらで疲れ気味です。今日も練習をさぼりました。
by asan-72 | 2016-06-23 22:20 | 思いつくままに

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31