人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読者の皆様にお礼!!

2016年も終わろうとしています。

リビングでは、紅白の歌合戦が聞こえてきますが、私はあまり関心がありません。

私にとっては、色々な思いが駆け巡った一年でした。

大会等のことは、以前に「2016年を振り返って」で書きましたが、それより近頃は

体調のこともあり、いろいろ考えることが多くなっています。

毎年、12月はあまり体調が良い方ではありませんが、今年は特別なような気がして

います。

心・技・体」が保持される年齢は「75歳」頃までだと思っていました。

それ以後は、どれかが保持されなくなり、自分の思うようなことが出来ない状態になる

と想像していました。

私は,来年の三月の誕生日で満75歳を迎えます。

自分が思っていた様になって来ているので驚いています

従来なら、この時期には「2017年の目標」が定まっているのですが、今年は、体調を回復

することが先決であることもあり、考えることが出来ません

来年は、「身体のオーバーホール」の年として、大会出場は控え、老いた身体の再生を図る

のもいいのではないかと思っています。

来年のブログの内容は、「わたくしごとの思いつくまま」のありふれた内容が多くなることが

想定されますが、また興味がある方は、アクセスしてみて下さい。

こんな私的な日記帳のようなブログを訪問していただきありがとうございました。

みなさまのご健康とご多幸をお祈りしております。

良いお正月をお迎えください。







by asan-72 | 2016-12-31 20:22 | 思いつくままに

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31