人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LSD 鵜の田尾峠~大坂峠周回

今日は、四万十川ウルトラマラソンの設定ペースで走るつもりでした。

①スタート地点から山登りが始まる平地の10km程の㌔7分30秒ペース

②山登りの㌔9分ペース

③下りの㌔7分ペース

④下った後ゴールまでの平地の㌔8分ペース

を目標にして走ったのですが、さんざんな結果で終わりました。

クリアしたのは平地10kmの㌔7分30秒ペースだけでした。

後は、全然ペースが出せなく、歩くようなペースでバテバテでした。

御所の郷以降、あせび温泉に帰る間、登り・下り・平地区間何一つペースを作れたことはありません。

このままだと、第1関門でリタイヤとなるでしょう(; ;)ホロホロ

(そうとう落ち込んでいます・・・・・・・・・・)

★★★ コース図 Google Earth ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05144533.jpg
あせび温泉/5:19→御所の郷/7:07→鵜の田尾トンネル/8:29~8:49→西山交差点/9:34→
正行寺前の店/9:47~10:04→大川橋コンビニ/11:33~11:49→大坂峠入口/12:14→
大坂越/13:33→あせび温泉/14:34(所要時分9:15)


★★★ コース断面図 K3D ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05073457.jpg
アップダウンが厳しい広域農免道路→鵜の田尾トンネル間の高低図はこうなるんですね!!
西山交差点から坂元ローソン間はこうして見ると下り基調なんですね。
せめて下り基調区間でペースを上げたかった(残念でした)


★★★ Ambit3Peak Movescount Data ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_04591592.jpg
走行時分/8:42--走行距離/50km--獲得標高/678m


★★★ 心拍数グラフ ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05155416.jpg
上板果樹園への10%の坂道で心拍が上がったが、御所の郷までは125bpm~135bpmの幅で推移
それ以降は、坂道だったのに走れてないので心拍数は上がらず、大坂峠への登り時に少し上がったのみ
心拍数Avg/99bpm--Max/154bpm


★★★ ペースグラフ ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05264617.jpg
スタート後約20分ほどはウォーミングアップ
大山登山口から御所の郷の間のみペースを維持出来た
大坂峠の登りで何とか頑張れて㌔10分台になる
ペースAvg/㌔11分台は走っているつもりですが、ほぼ歩きに近い(; ;)ホロホロ


★★★ LAP ★★★
LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05324114.jpg


LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05343388.jpg
トンネルの長さは1769m。車の排気ガスを吸いながら約20分ほど歩く。


LSD  鵜の田尾峠~大坂峠周回_a0320976_05372437.jpg
国道11号線沿いの大川橋のコンビニで食べた「わらび餅・あんこ添え宇治抹茶氷」がとても美味しく
バテバテで走る気力が失われそうな時に、これで元気が回復して大坂峠を越えられました(#^.^#)



by asan-72 | 2017-09-10 21:00 | ロード

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31