AOK 筋トレ

明日、大坂峠ロードランに出かける予定なので、今日は筋トレのみでした。
3時を過ぎてAOKに出かけたので、練習時間は約1時間程となりました。

★★★ トータルヒップ ★★★
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①ヒップエクステンション--負荷24kg/3set--30回・20回・15回
②アダクション-------------負荷21kg/3set--30回・20回・15回
③アブダクション-----------負荷16.5kg/3set--30回・20回・15回
④レッグレイズ--------------負荷16.5kg/3set--30回・20回・15回
以前は、負荷26kgでしたが、可動域を重視してフォームを修正するため負荷を少なくした。


★★★ レッグプレス ★★★
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スタート位置を3→4に変更して、膝に負担が少なくしました。
負荷重量は以前の72kgで変更ありませんが、「ゆっくり戻す」ことを意識づけして、回数を増やす
3set--30回・20回・15回


★★★ レッグカール ★★★
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引き上げるパットが完全に腰にあたるよう負荷を21kg→15kgに変更した。
3set--30回・20回・15回


★★★ レッグエクステンション ★★★
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フォーム修正のため、負荷を27kg→21kgに変更した。
回数は3setとも、15回しか出来ずに居ます。(一番弱いです)


★★★ バックエクステンション ★★★
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以前は、回数が12回ぐらいを3setしていましたが、ラン時における背筋の重要性を痛感して
現在は、3set/50回に変更しています。


★★★ クランチ ★★★
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以前の負荷は変更せず43kgで,回数を。増やしました。
3set--30回・20回・15回

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by asan-72 | 2018-01-19 21:09 | AOK 筋トレ+トレッドミル等

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
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