AOK クロストレーナー&筋トレ&トレッドミル走

土曜日の大坂峠往復ラン後、膝に痛みが出ていましたが、今日のトレーニング中は痛みはなく練習が出来たので、ホットしました。

クロストレーナーで約30分ほど練習して、筋トレ前のウォーミングアップをしました。

その後、筋トレに入り各マシーンを予定通り消化しました。約1時間11分

少し休憩時間を取り、チョコバー一本で空腹を補いました。(#^.^#)

その後、トレッドミル走では、若手のトレイルランナーに鋏まれて、1時間一生懸命走りました。やはり仲間の応援があると良い刺激を受けて、結構頑張ってしまいました。
感謝!! 感謝!! です。

★★★
 クロストレーナー ★★★
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練習時分/0:30--走行距離/2.78km
傾斜角100/レベル10で最後は追い込みました。(汗がどっと出て来た)

★★★ 筋トレ 約1時間11分 ★★★
■トータルヒップ 4種目
■バックエクステンション
■クランチ
■レッグカール
■レッグエクステンション
■レッグプレス
■シットアップ
■スクワット
■ハイプーリー
■ロープーリー



★★★ トレッドミル走 ★★★
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走行時分/1:00--走行距離/10.33km

膝の痛みも少々、有ったので恐る恐る歩きから始めた。
様子を確認しながら走るので、ビルドアップ走となった。
0:00-0:10 歩行 ㌔6分
0:11-0:20 ㌔9分→㌔9分30→㌔10分
0:21-0:30 ㌔10分30秒
0:31-0:40 ㌔11分2秒
0:41-0:50 ㌔11分30秒
0:51-0:55 ㌔11分50秒
0:56-0:58 ㌔10分
0:58-1:00 ㌔11分50秒


★★★ 心拍グラフ ★★★
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ビルドアップ走でスピードが上がってくると、当然心拍数も上がって来ます。
いつも140bpm台は、何とか踏ん張って頑張ることにしていますが、150bpm台になると少しは頑張れてもすぐ持たなくなるので、150bpmを越えるとスピードを落として、心拍が落ち着くまで待ちます。



いや!! 
今日は良い練習が出来た(#^.^#)

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by asan-72 | 2018-01-23 18:05 | AOK 筋トレ+トレッドミル等

後期高齢者の里山歩き


by 阿讃道人
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